North Ridge Trail その2 / Part 2

その1からの続き

もう一羽のステラーカケス。こちらは地面に降りてきた。
首の白線と赤いアイリング、嘴の色からオビオバト(Band-tailed Pigeon)だろう。全身は見えなかった。
ユキヒメドリ(Dark-eyed Junco)のオス。生息地によってかなりの体色の変異があり、同種とは思えないほど。嘴のピンク色、尾羽の外側の白色は共通のようだ。
かなりクロップしているが、Anna’sではないタイプのハチドリだったので掲載。おそらくアカフトオハチドリ(Rufous Hummingbird)のメス。
茂みの中を伝うように移動していたのは、ミソサザイモドキ(Wrentit)。確かに動きはミソサザイのようだが、大きすぎるだろう。
ウィルソンアメリカムシクイの多分オス。オスは頭に黒い王冠がある。ほんのわずかに頭の黒が見える。
撮影しながら2時間ほどかけて下りてきた。突然トレイルは終了。
ドングリキツツキ(Acorn Woodpecker)のペア。木は穴だらけだ。
少々暑くなってきて鳥も少なくなった。帰りは黙々と坂を登って探索終了。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です