うり坊とキノコとネコ / Young wild boar, mushrooms, and cat

サンショウクイなどの渡りが始まっているなか、もっと近所の山にも何か来てないか探索に出かけた。ところがわざわざ休みを取って繰り出したのに何の収穫もなし。

と言っても鳥以外にも何かしら目を引くものはあるものである。

問題があるとすれば、最近は完全に鳥装備(D500+500mm)しか持ち歩いてないので、少々レンズが長すぎることぐらいだ。こんな時はズームがほしい。

ガサゴソと薮から物音がしたら、うり坊が出てきた。以前にも子イノシシを単独で見たことがある。この個体は毛も十分に生え揃ってなく、その時見たよりも幼い。さすがにこれは親が近くにいるんじゃないかと、ちょっとビビりながら周囲を窺ったが、単独のようだった。

子イノシシ / Young wild boar

茎なんかかじって、お腹を空かせていそうだ。

こちらが少し物音を立てたら驚いて薮に隠れてしまった。

子イノシシ / Young wild boar

キノコ。雨上がりの森らしく、色とりどりのキノコが生えていた。

黄色いキノコ。

黄色いキノコ Yellow mushroom

赤いキノコ。

赤いキノコ red mushroom

茶色のキノコ。

茶色いキノコ brown mushroom

不気味な赤茶キノコ。

同定までは手が回らないので、またいつかの機会に。

不気味な赤茶のキノコ creepy red-brown mushroom

優雅に寝そべるネコ。毛並みが良い。駐車場暮らしでいい餌をもらっているのかも。

ねこ cat

貫禄のあるポーズ。

ねこ cat

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です